- NEW!【2024年(令和6年)能登半島地震】ページを新設、情報追加求む
- NEW!【みんなで育てる図書館災害救急BOX】みんなで育てる災害に備えるための知見・経験集(=救急BOX)
- NEW! 「saveMLAK報告会2024 ~社会教育・文化施設の救援・復興支援~」を2024年6月23日(土)に開催します。
- Editathon-博物館基本情報更新2023を2023年3月11日から開催しています。一緒に施設ページを編集しましょう。
- 図書館総合展2023 saveMLAK プロジェクト企画を2023年11月6日(月)に開催しました。
- 【運営全般のお知らせ】2024年5月18日(土):第157回saveMLAK Meet Up / ニュースレター第80号(2024年1月号)NEW!
- 【COVID-19関連のお知らせ】(休館状況調査/ベストプラクティス共有/呼びかけ 「災害への『しなやかな強さ』を持つMLAK機関をつくる」署名受付中)
「saveMLAK:Event/20111110/運営者のページ」を編集中
ナビゲーションに移動
検索に移動
この編集を取り消せます。 下記の差分を確認して、本当に取り消していいか検証してください。よろしければ変更を保存して取り消しを完了してください。
最新版 | 編集中の文章 | ||
9行目: | 9行目: | ||
:登壇者:江草由佳、細川健裕、阿児雄之、上田幸夫 | :登壇者:江草由佳、細川健裕、阿児雄之、上田幸夫 | ||
:司会:丸山高弘 | :司会:丸山高弘 | ||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
== 各役割分担、担当内容(フォーラム) == | == 各役割分担、担当内容(フォーラム) == | ||
52行目: | 33行目: | ||
:* ボールペン×5 | :* ボールペン×5 | ||
:* 名簿(参加者情報あり)×2、名簿(罫線のみ)×2 | :* 名簿(参加者情報あり)×2、名簿(罫線のみ)×2 | ||
− | + | 検討事項 | |
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
:* 受付方法 | :* 受付方法 | ||
::* 名簿の形式、受付方法、未申し込み者の対応方法、名刺を受け取るor受け取らない | ::* 名簿の形式、受付方法、未申し込み者の対応方法、名刺を受け取るor受け取らない | ||
65行目: | 42行目: | ||
! 状況 !! タスク !! 担当者 !! 作業内容 !! 進捗状況(%) !! 開始日 !! 完了日 !! メモ | ! 状況 !! タスク !! 担当者 !! 作業内容 !! 進捗状況(%) !! 開始日 !! 完了日 !! メモ | ||
|- | |- | ||
− | | | + | | |
|| 受付担当者募集 | || 受付担当者募集 | ||
− | || | + | || |
|| 当日の受付担当者を募集する | || 当日の受付担当者を募集する | ||
− | |||
− | |||
|| | || | ||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
|| | || | ||
|| | || | ||
+ | || ピーク時3名 / 時間中ずっと1名 | ||
|- | |- | ||
| | | | ||
− | || | + | || 受付方法の検討・確定 |
|| | || | ||
− | || | + | || 当日の受付方法をどのように行うか検討し、確定を行う |
− | |||
− | |||
|| | || | ||
|| | || | ||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
|| | || | ||
|| | || | ||
− | |||
− | |||
|} | |} | ||
122行目: | 81行目: | ||
|| | || | ||
|| | || | ||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
|| | || | ||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
|} | |} | ||
---- | ---- | ||
− | |||
=== 広報(メイン担当:北岡?鏑木?)=== | === 広報(メイン担当:北岡?鏑木?)=== | ||
− | |||
初回打ち合わせでは、北岡さん担当。都合により、鏑木さんへ変更 | 初回打ち合わせでは、北岡さん担当。都合により、鏑木さんへ変更 | ||
166行目: | 96行目: | ||
|{{済}} | |{{済}} | ||
|| 案内フライヤー作成 | || 案内フライヤー作成 | ||
− | || | + | || 北岡・(川上) |
|| 配布・掲載用の案内フライヤー作成 | || 配布・掲載用の案内フライヤー作成 | ||
|| 100% | || 100% | ||
|| 2011-09-23 | || 2011-09-23 | ||
|| 2011-09-23 | || 2011-09-23 | ||
− | || [[メディア:saveMLAK_LF2011Forum.pdf| | + | || [[メディア:saveMLAK_LF2011Forum.pdf|(PDF)saveMLAKフォーラムのご案内]] |
|- | |- | ||
| | | | ||
181行目: | 111行目: | ||
|| | || | ||
|| | || | ||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
|} | |} | ||
---- | ---- | ||
− | |||
=== 配布資料(メイン担当:鏑木)=== | === 配布資料(メイン担当:鏑木)=== | ||
− | :* | + | :* 当日までの配布資料に関連する事前準備→20111027登壇者へ原稿依頼済み(11/2締切) |
:* 当日の配布資料に関連する各種対応 | :* 当日の配布資料に関連する各種対応 | ||
− | + | 配布資料(予定) | |
− | :* | + | :* saveMLAK紹介フライヤー |
− | :* | + | :* 掲載記事 |
− | :* | + | :* 『現代の図書館』/『漢字文献情報処理研究会』抜きずり |
− | |||
− | |||
− | |||
− | + | 検討事項 | |
− | :* | + | :* 配布資料の種類、サイズ、色、印刷枚数 |
− | + | :* 当日の配布方法を検討(受付時に配布 or 座席に置いておく など) | |
− | :* 当日の配布方法を検討(受付時に配布 | ||
==== 事前準備 ==== | ==== 事前準備 ==== | ||
221行目: | 133行目: | ||
! 状況 !! タスク !! 担当者 !! 作業内容 !! 進捗状況 !! 開始日 !! 完了日 !! メモ | ! 状況 !! タスク !! 担当者 !! 作業内容 !! 進捗状況 !! 開始日 !! 完了日 !! メモ | ||
|- | |- | ||
− | | | + | | |
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
|| 配布資料の内容検討・確定 | || 配布資料の内容検討・確定 | ||
− | || | + | || |
|| 配布資料の内容を検討し、確定する | || 配布資料の内容を検討し、確定する | ||
− | || | + | || |
− | || | + | || |
|| | || | ||
|| 10/15時点の配布資料(予定)は上記 | || 10/15時点の配布資料(予定)は上記 | ||
|- | |- | ||
− | | | + | | |
|| 印刷形式の検討・確定 | || 印刷形式の検討・確定 | ||
− | || | + | || |
|| 配布資料の印刷形式を検討し、確定する | || 配布資料の印刷形式を検討し、確定する | ||
− | || | + | || |
|| ふじたさんor江草さんに別途ご相談予定 | || ふじたさんor江草さんに別途ご相談予定 | ||
|| | || | ||
− | || | + | || サイズ、白黒orカラー、片面or両面、部数 etc |
|- | |- | ||
− | | | + | | |
|| 印刷の実施 | || 印刷の実施 | ||
− | || | + | || |
|| 上記タスクで確定した内容で、印刷を行う。 | || 上記タスクで確定した内容で、印刷を行う。 | ||
|| | || | ||
257行目: | 160行目: | ||
|| | || | ||
|- | |- | ||
− | | | + | | |
|| 配布方法の検討・確定 | || 配布方法の検討・確定 | ||
− | || | + | || |
|| 当日、資料をどのように配布するかを検討し、確定 | || 当日、資料をどのように配布するかを検討し、確定 | ||
− | || | + | || |
− | || | + | || |
− | || | + | || |
− | || | + | || |
|} | |} | ||
309行目: | 212行目: | ||
人数配分 | 人数配分 | ||
:* 会場内案内係+司会サポート+マイクランナー | :* 会場内案内係+司会サポート+マイクランナー | ||
− | |||
:* カメラ撮影(会場全体) | :* カメラ撮影(会場全体) | ||
− | |||
:* ツイッター実況 | :* ツイッター実況 | ||
− | |||
準備が必要な機材等([[saveMLAK:Event/20111110/運営者のページ#購入が必要なもの一覧 |内、購入が必要なものは]]) | 準備が必要な機材等([[saveMLAK:Event/20111110/運営者のページ#購入が必要なもの一覧 |内、購入が必要なものは]]) | ||
332行目: | 232行目: | ||
---- | ---- | ||
− | + | === USTREAM担当(メイン担当:-)=== | |
− | === | ||
UST中継は、図書館総合展のオプションサービスを依頼 | UST中継は、図書館総合展のオプションサービスを依頼 | ||
359行目: | 258行目: | ||
|| | || | ||
|} | |} | ||
+ | |||
== 各役割分担、担当内容(ブース) == | == 各役割分担、担当内容(ブース) == | ||
373行目: | 273行目: | ||
配布資料等 | 配布資料等 | ||
− | :* | + | :* |
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
== 購入が必要なもの一覧 == | == 購入が必要なもの一覧 == | ||
395行目: | 281行目: | ||
=== フォーラム会場 === | === フォーラム会場 === | ||
可能な限り1名がまとめて購入し、当日持参するとよい。 | 可能な限り1名がまとめて購入し、当日持参するとよい。 | ||
− | |||
{| class="wikitable" | {| class="wikitable" | ||
! 状況 !! 購入物 !! 個数 !! 担当者 !! 購入日 !! 金額 !! メモ | ! 状況 !! 購入物 !! 個数 !! 担当者 !! 購入日 !! 金額 !! メモ | ||
|- | |- | ||
− | | | + | | |
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
|| スケッチブック | || スケッチブック | ||
|| 4 | || 4 | ||
− | || | + | || |
− | || | + | || |
− | || | + | || |
− | || | + | || パネルディスカッションで使用 / サイズ:A3(あれば) / 100均のもので十分 |
|- | |- | ||
− | | | + | | |
|| マーカー(太・黒) | || マーカー(太・黒) | ||
− | || 4 | + | || 4 |
− | || | + | || |
− | || | + | || |
− | || | + | || |
− | || | + | || パネルディスカッションで使用 / 100均のもので十分 |
|- | |- | ||
− | | | + | | |
|| ミネラルウォーター | || ミネラルウォーター | ||
|| 6 | || 6 | ||
− | || | + | || |
− | || | + | || |
− | || | + | || |
− | || 登壇者・司会者用 / 500mlペットボトル / | + | || 登壇者・司会者用 / 500mlペットボトル / できれば軟水? |
|- | |- | ||
− | | | + | | |
|| 紙コップ or プラスチックコップ | || 紙コップ or プラスチックコップ | ||
|| 6 | || 6 | ||
− | || | + | || |
− | || | + | || |
− | || | + | || |
− | || 登壇者・司会者用 / | + | || 登壇者・司会者用 / 100均のもので十分 |
|- | |- | ||
− | | | + | | |
|| 名札ケース | || 名札ケース | ||
− | || | + | || 15? |
− | || | + | || |
− | || | + | || |
− | || | + | || |
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
|| 登壇者・司会者・フォーラム会場スタッフ用 | || 登壇者・司会者・フォーラム会場スタッフ用 | ||
|- | |- | ||
− | | | + | | |
− | || | + | || ビブス?(要検討) |
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
|| 10 | || 10 | ||
− | || | + | || |
− | || | + | || |
− | || | + | || |
− | || フォーラム会場スタッフ用 (ビブスを用意する場合は、名札ケースは | + | || フォーラム会場スタッフ用 (ビブスを用意する場合は、名札ケースは 5) |
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
|} | |} | ||
− | == | + | == 議事録 == |
− | |||
− | + | *[[saveMLAK:Event/20110811]] 第1回の打ち合わせ | |
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | *[[ | ||
− | |||
− |