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<pre>
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== 事務局用ML登録メールアドレス ==
QuestionPointログイン
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*複数アドレスの登録が可能です。
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*「送信のみ」「受信のみ」のメールアドレスの設定もできます。
 +
:例)
 +
#送受信とも:xx@xxx.xx ←メインで使うアドレス
 +
#送信のみ:yy@yyy.com ←移動中に使うスマートフォンでは、MLは見れるけど投稿できないときなどに、あわせて設定
 +
:などなど細やかに対応でます。
   −
http://www.questionpoint.org/crs/servlet/org.oclc.home.BuildPage?&show=authorize&language=1
+
== 質問への対応 ==
  −
依頼フォーム(質問者の入力画面)
  −
 
  −
https://www.questionpoint.org/crs/servlet/org.oclc.admin.BuildForm?&institution=10541&type=1&language=6
  −
  −
質問者が質問を送った時に、折り返し「質問を受付しました」的なメールは送らないのでしょうか?
  −
はい、受付フォームから入力後、質問者に以下の内容のメールが返ります。
  −
・受付した旨
  −
・(新規利用者の場合)回答確認用のアカウントの作成して旨と、
  −
  そのID(本人メールアドレス)とパスワード
  −
「時間がかかってもよい」とされた場合でも、例えば2週間とか、一応、期限を区切ってはどうでしょうか?
  −
(エンドレスだと、回答団にとっても負担になるのでは?)
  −
「いつまでに返信してほしい」という項目も用意されています。
  −
選択肢は「1日、2日、3日、1週間、2週間、1ヶ月、なし」が既定値で、
  −
追加と削除も可能です。
  −
質問フォームは以下の項目から選択できるほか、自由に追加できます。
  −
連絡の取れる電話番号 / Telphone No.
  −
郵便番号 / Zip Code
  −
Deadline? / 期限
  −
Fax
  −
ご所属(会社等団体名、学校名、避難所名など) / Institution
  −
住所 / Mailing Address
  −
この質問を個人情報を削除した上で公開してよろしいですか? /
  −
May we Archive Your Question? (We strip all personally identifiable data prior to archiving)
  −
分野 / Subject
  −
First Name
  −
Alternate E-mail /
  −
Country
  −
Institution
  −
Primary Language
  −
Profession
  −
Status
  −
Reason for Research?
  −
Reason for Research?
  −
Sources Consulted
  −
First Time User?
  −
US States & Territories
  −
How did you Hear About Us?
  −
Library Card
  −
May we Forward Your Question to another library?
  −
Connection Type
  −
Firewall?
  −
  −
事務局MLへのメールアドレスの登録について
     −
複数アドレスの登録が可能です。
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=== 質問の回答団への振り分け ===
「送信のみ」「受信のみ」のメールアドレスの設定もできます。
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[questionpoint-j:110] Re: 回答団と事務局員の登録フォームについて(by Takanori Hayashi氏)2011/4/19より
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)
  −
1.送受信とも:xx@xxx.xx ←メインで使うアドレス
  −
2.送信のみ:yy@yyy.com ←移動中に使うスマートフォンでは、MLは見れるけど投稿できないときなどに、あわせて設定
  −
  −
などなど細やかに対応でます。
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質問の回答団への振り分けについて
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[questionpoint-j:110] Re: 回答団と事務局員の登録フォームについて(byTakanori Hayashi氏)2011/4/19より
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<pre>
   
高辻様、みなさま
 
高辻様、みなさま
 
   
 
   
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振り分けの際には、スプレッドシートを見ながら、というのが
 
振り分けの際には、スプレッドシートを見ながら、というのが
 
現実的かもしれません。
 
現実的かもしれません。
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</pre>
 
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== QuestionPoint関連 ==
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=== QuestionPointへのログオン ===
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* 回答団の回答対応画面
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:[http://www.questionpoint.org/crs/servlet/org.oclc.home.BuildPage?&show=authorize&language=1 QuestionPoint Logon]
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 +
=== レファレンス依頼専用フォーム ===
 +
* 質問者の入力画面
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:[https://www.questionpoint.org/crs/servlet/org.oclc.admin.BuildForm?&institution=10541&type=1&language=6 レファレンス依頼専用フォーム]
 +
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=== Q:質問者が質問を送った時に、折り返し「質問を受付しました」的なメールは送らないのでしょうか? ===
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:A.はい、受付フォームから入力後、質問者に以下の内容のメールが返ります。
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:*受付した旨
 +
:*(新規利用者の場合)回答確認用のアカウントの作成した旨
 +
:*そのID(本人メールアドレス)とパスワード
 +
 +
=== Q:「時間がかかってもよい」とされた場合でも、例えば2週間とか、一応、期限を区切ってはどうでしょうか? ===
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(エンドレスだと、回答団にとっても負担になるのでは?)
 +
 +
:A「いつまでに返信してほしい」という項目も用意されています。
 +
::選択肢は「1日、2日、3日、1週間、2週間、1ヶ月、なし」が既定値で、
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::追加と削除も可能です。
 +
::質問フォームは以下の項目から選択できるほか、自由に追加できます。
 +
::*連絡の取れる電話番号 / Telphone No.
 +
::*郵便番号 / Zip Code
 +
::*Deadline? / 期限
 +
::*Fax
 +
::*ご所属(会社等団体名、学校名、避難所名など) / Institution
 +
::*住所 / Mailing Address
 +
::*この質問を個人情報を削除した上で公開してよろしいですか? /
 +
::*May we Archive Your Question? (We strip all personally identifiable data prior to archiving)
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::*分野 / Subject
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::*First Name
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::*Alternate E-mail /
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::*Country
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::*Institution
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::*Primary Language
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::*Profession
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::*Status
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::*Reason for Research?
 +
::*Reason for Research?
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::*Sources Consulted
 +
::*First Time User?
 +
::*US States & Territories
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::*How did you Hear About Us?
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::*Library Card
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::*May we Forward Your Question to another library?
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::*Connection Type
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::*Firewall?

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