1行目: |
1行目: |
− | <pre>
| + | ==QuestionPointログイン== |
− | QuestionPointログイン | |
| | | |
| http://www.questionpoint.org/crs/servlet/org.oclc.home.BuildPage?&show=authorize&language=1 | | http://www.questionpoint.org/crs/servlet/org.oclc.home.BuildPage?&show=authorize&language=1 |
| | | |
− | 依頼フォーム(質問者の入力画面) | + | ==依頼フォーム(質問者の入力画面)== |
| | | |
| https://www.questionpoint.org/crs/servlet/org.oclc.admin.BuildForm?&institution=10541&type=1&language=6 | | https://www.questionpoint.org/crs/servlet/org.oclc.admin.BuildForm?&institution=10541&type=1&language=6 |
| | | |
− | 質問者が質問を送った時に、折り返し「質問を受付しました」的なメールは送らないのでしょうか? | + | ==Q:質問者が質問を送った時に、折り返し「質問を受付しました」的なメールは送らないのでしょうか?== |
− | はい、受付フォームから入力後、質問者に以下の内容のメールが返ります。
| + | :Aはい、受付フォームから入力後、質問者に以下の内容のメールが返ります。 |
− | ・受付した旨
| + | :*受付した旨 |
− | ・(新規利用者の場合)回答確認用のアカウントの作成して旨と、
| + | :*(新規利用者の場合)回答確認用のアカウントの作成した旨と、 |
− | そのID(本人メールアドレス)とパスワード
| + | :*そのID(本人メールアドレス)とパスワード |
− | 「時間がかかってもよい」とされた場合でも、例えば2週間とか、一応、期限を区切ってはどうでしょうか? | + | |
| + | ==Q:「時間がかかってもよい」とされた場合でも、例えば2週間とか、一応、期限を区切ってはどうでしょうか?== |
| (エンドレスだと、回答団にとっても負担になるのでは?) | | (エンドレスだと、回答団にとっても負担になるのでは?) |
− | 「いつまでに返信してほしい」という項目も用意されています。
| + | |
− | 選択肢は「1日、2日、3日、1週間、2週間、1ヶ月、なし」が既定値で、 | + | :A「いつまでに返信してほしい」という項目も用意されています。 |
− | 追加と削除も可能です。 | + | ::選択肢は「1日、2日、3日、1週間、2週間、1ヶ月、なし」が既定値で、 |
− | 質問フォームは以下の項目から選択できるほか、自由に追加できます。
| + | ::追加と削除も可能です。 |
− | 連絡の取れる電話番号 / Telphone No.
| + | ::質問フォームは以下の項目から選択できるほか、自由に追加できます。 |
− | 郵便番号 / Zip Code
| + | ::*連絡の取れる電話番号 / Telphone No. |
− | Deadline? / 期限
| + | ::*郵便番号 / Zip Code |
− | Fax
| + | ::*Deadline? / 期限 |
− | ご所属(会社等団体名、学校名、避難所名など) / Institution
| + | ::*Fax |
− | 住所 / Mailing Address
| + | ::*ご所属(会社等団体名、学校名、避難所名など) / Institution |
− | この質問を個人情報を削除した上で公開してよろしいですか? /
| + | ::*住所 / Mailing Address |
− | May we Archive Your Question? (We strip all personally identifiable data prior to archiving)
| + | ::*この質問を個人情報を削除した上で公開してよろしいですか? / |
− | 分野 / Subject
| + | ::*May we Archive Your Question? (We strip all personally identifiable data prior to archiving) |
− | First Name
| + | ::*分野 / Subject |
− | Alternate E-mail /
| + | ::*First Name |
− | Country
| + | ::*Alternate E-mail / |
− | Institution
| + | ::*Country |
− | Primary Language
| + | ::*Institution |
− | Profession
| + | ::*Primary Language |
− | Status
| + | ::*Profession |
− | Reason for Research?
| + | ::*Status |
− | Reason for Research?
| + | ::*Reason for Research? |
− | Sources Consulted
| + | ::*Reason for Research? |
− | First Time User?
| + | ::*Sources Consulted |
− | US States & Territories
| + | ::*First Time User? |
− | How did you Hear About Us?
| + | ::*US States & Territories |
− | Library Card
| + | ::*How did you Hear About Us? |
− | May we Forward Your Question to another library?
| + | ::*Library Card |
− | Connection Type
| + | ::*May we Forward Your Question to another library? |
− | Firewall?
| + | ::*Connection Type |
| + | ::*Firewall? |
| | | |
− | 事務局MLへのメールアドレスの登録について | + | ==事務局MLへのメールアドレスの登録について== |
| + | *複数アドレスの登録が可能です。 |
| + | *「送信のみ」「受信のみ」のメールアドレスの設定もできます。 |
| + | ::例) |
| + | :::1.送受信とも:xx@xxx.xx ←メインで使うアドレス |
| + | :::2.送信のみ:yy@yyy.com |
| + | ::::↑移動中に使うスマートフォンでは、MLは見れるけど投稿できないときなどに、あわせて設定 |
| + | :などなど細やかに対応でます。 |
| | | |
− | 複数アドレスの登録が可能です。
| + | ==質問の回答団への振り分けについて== |
− | 「送信のみ」「受信のみ」のメールアドレスの設定もできます。
| |
− |
| |
− | 例)
| |
− | 1.送受信とも:xx@xxx.xx ←メインで使うアドレス
| |
− | 2.送信のみ:yy@yyy.com ←移動中に使うスマートフォンでは、MLは見れるけど投稿できないときなどに、あわせて設定
| |
− |
| |
− | などなど細やかに対応でます。
| |
− | 質問の回答団への振り分けについて | |
| | | |
| [questionpoint-j:110] Re: 回答団と事務局員の登録フォームについて(byTakanori Hayashi氏)2011/4/19より | | [questionpoint-j:110] Re: 回答団と事務局員の登録フォームについて(byTakanori Hayashi氏)2011/4/19より |
− |
| + | |
| + | <pre> |
| 高辻様、みなさま | | 高辻様、みなさま |
| | | |
95行目: |
96行目: |
| 振り分けの際には、スプレッドシートを見ながら、というのが | | 振り分けの際には、スプレッドシートを見ながら、というのが |
| 現実的かもしれません。 | | 現実的かもしれません。 |
| + | |
| </pre> | | </pre> |