差分

ナビゲーションに移動 検索に移動
15行目: 15行目:     
==学校図書館員が知っておきたいこと==
 
==学校図書館員が知っておきたいこと==
#1「震災関係の本」展示を行った。こういう図書展示が児童(特に関係者)にショックを与えることがあるのではないか、との意見を見聞きし、我が校のスクールカウンセラーに相談したところ、過剰な配慮は必要ないとの助言を得た。--sumira04 2011年4月24日 (日) 07:11 (UTC)
+
#「震災関係の本」展示を行った。こういう図書展示が児童(特に関係者)にショックを与えることがあるのではないか、との意見を見聞きし、我が校のスクールカウンセラーに相談したところ、過剰な配慮は必要ないとの助言を得た。--sumira04 2011年4月24日 (日) 07:11 (UTC)
 
#「津波に耐える」小中学生向け原発副読本誤り、回収:日本経済新聞 (4.17ごろいつだったか)--[[利用者:Nakayamam|Nakayamam]] 2011年4月24日 (日) 07:11 (UTC)
 
#「津波に耐える」小中学生向け原発副読本誤り、回収:日本経済新聞 (4.17ごろいつだったか)--[[利用者:Nakayamam|Nakayamam]] 2011年4月24日 (日) 07:11 (UTC)
 +
# 知っておきたい基本サイト4つ
 +
【文部科学省 東日本大震災子どもの学び支援ポータルサイト】 http://p.tl/TUb0
 +
【国立教育政策研究所 「みんなでつくる被災地学校運営支援サイト】 http://p.tl/Dw3q
 +
【国際子ども図書館 東日本大震災国際と子どもの読書についての情報公開】 http://p.tl/xbBr 
 +
【全国学校図書館協議会 東日本大震災の対応 および学校図書館復興の募金について】 http://www.j-sla.or.jp/ --[[利用者:Nakayamam|Nakayamam]] 2011年4月24日 (日) 10:49 (UTC)
    
==学校図書館員の救援アイディア・救援活動==
 
==学校図書館員の救援アイディア・救援活動==
118

回編集

案内メニュー