- NEW!【2024年(令和6年)能登半島地震】ページを新設、情報追加求む
- NEW!【みんなで育てる図書館災害救急BOX】みんなで育てる災害に備えるための知見・経験集(=救急BOX)
- Editathon-博物館基本情報更新2023を2023年3月11日から開催しています。一緒に施設ページを編集しましょう。
- 図書館総合展2023 saveMLAK プロジェクト企画を2023年11月6日(月)に開催しました。
- 【運営全般のお知らせ】2024年4月16日(火):第156回saveMLAK Meet Up / ニュースレター第80号(2024年1月号)NEW!
- 【COVID-19関連のお知らせ】(休館状況調査/ベストプラクティス共有/呼びかけ 「災害への『しなやかな強さ』を持つMLAK機関をつくる」署名受付中)
「亘理町立長瀞小学校」を編集中
ナビゲーションに移動
検索に移動
この編集を取り消せます。 下記の差分を確認して、本当に取り消していいか検証してください。よろしければ変更を保存して取り消しを完了してください。
最新版 | 編集中の文章 | ||
27行目: | 27行目: | ||
*:「小中学校の児童・生徒の親を対象とした、「学校復興に関する意向調査」の集計結果は下記のとおりです。本町では、「再校案」を基本に、小中学校の環境整備を行い、国・県・町の防御施設の整備状況等を踏まえ、早期再開を進めていきたいと考えております。」 | *:「小中学校の児童・生徒の親を対象とした、「学校復興に関する意向調査」の集計結果は下記のとおりです。本町では、「再校案」を基本に、小中学校の環境整備を行い、国・県・町の防御施設の整備状況等を踏まえ、早期再開を進めていきたいと考えております。」 | ||
*:「長瀞小学校:(再校案)現校舎西の盛土のされた土地に建てられた体育館等は、ほとんど津波被害がなかったことから、この敷地内に新たに校舎を移築する。」 | *:「長瀞小学校:(再校案)現校舎西の盛土のされた土地に建てられた体育館等は、ほとんど津波被害がなかったことから、この敷地内に新たに校舎を移築する。」 | ||
− | * | + | * 校舎が利用できないため,4月25日より吉田中学校で授業を再開。---[http://www.pref.miyagi.jp/kyouiku/%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E5%86%8D%E9%96%8B%E5%AF%BE%E5%BF%9C.pdf 宮城県教育委員会「当面校舎等を使用できない小・中学校一覧」(2011.06.22更新)] |
*(2011-04-29 亘理町公式サイト) 被災学校の移転について<ref name="www.town.watari.miyagi.jp_20120721">[http://www.town.watari.miyagi.jp/index.cfm/22,16357,123,270,html 被災学校の移転について - わたりちょう - 宮城県亘理郡亘理町公式サイト](2011/03/31登録, 2011/04/29更新, 2012/07/21閲覧)</ref> | *(2011-04-29 亘理町公式サイト) 被災学校の移転について<ref name="www.town.watari.miyagi.jp_20120721">[http://www.town.watari.miyagi.jp/index.cfm/22,16357,123,270,html 被災学校の移転について - わたりちょう - 宮城県亘理郡亘理町公式サイト](2011/03/31登録, 2011/04/29更新, 2012/07/21閲覧)</ref> | ||
*:「荒浜小学校、長瀞小学校、荒浜中学校の校舎が被災したため、当分の間、次のとおり空き教室等を活用して授業を行っています。長瀞小学校:吉田中学校の空き教室を利用します。」 | *:「荒浜小学校、長瀞小学校、荒浜中学校の校舎が被災したため、当分の間、次のとおり空き教室等を活用して授業を行っています。長瀞小学校:吉田中学校の空き教室を利用します。」 | ||
48行目: | 48行目: | ||
=== 元情報 === | === 元情報 === | ||
<!--自分の目で確認・MLへの関係者の投稿から等--> | <!--自分の目で確認・MLへの関係者の投稿から等--> | ||
+ | * [http://www.pref.miyagi.jp/kyouiku/%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E5%86%8D%E9%96%8B%E5%AF%BE%E5%BF%9C.pdf 宮城県教育委員会「当面校舎等を使用できない小・中学校一覧」(2011.06.22更新)] | ||
<references/> | <references/> | ||