- NEW!【2024年(令和6年)能登半島地震】ページを新設、情報追加求む
- NEW!【みんなで育てる図書館災害救急BOX】みんなで育てる災害に備えるための知見・経験集(=救急BOX)
- NEW! 「saveMLAK報告会2024 ~社会教育・文化施設の救援・復興支援~」を2024年6月23日(土)に開催します。
- Editathon-博物館基本情報更新2023を2023年3月11日から開催しています。一緒に施設ページを編集しましょう。
- 図書館総合展2023 saveMLAK プロジェクト企画を2023年11月6日(月)に開催しました。
- 【運営全般のお知らせ】2024年5月18日(土):第157回saveMLAK Meet Up / ニュースレター第80号(2024年1月号)NEW!
- 【COVID-19関連のお知らせ】(休館状況調査/ベストプラクティス共有/呼びかけ 「災害への『しなやかな強さ』を持つMLAK機関をつくる」署名受付中)
saveMLAK:Event/20131028/運営者のページ
ナビゲーションに移動
検索に移動
saveMLAKブース シフト表
- シフト表メモ
- 担当者1(会計)がシフトリーダー
- 氏名の()は、手伝えるかどうか未確定の方。
日付 | 時間 | 担当者1 (会計) |
担当者2 (販売) |
担当者3 (販売) |
担当者4 (販売) |
担当者5 (販売) |
担当者6 (販売) |
担当者7 (販売) |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
10月29日(火) | 10:00~12:30 | |||||||
12:30~15:00 | ||||||||
15:00~17:30 | ||||||||
10月30日(水) | 10:00~12:30 | |||||||
12:30~15:00 | ||||||||
15:00~17:30 | ||||||||
10月31日(木) | 10:00~12:30 | |||||||
12:30~15:00 | ||||||||
15:00~17:30 |
タスクリスト
ひとまずメモ書き
- 招待状入手
- 招待状貼付用シール購入・印刷・貼付
- 招待状配布・配布依頼
- グッズ販売予測・販売予定数決定
- 募金箱用意
- カレンダー受領
- 缶バッジの販売予測、価格設定
- ポスター印刷
- 出展者用入場カード入手
- 配布資料(作成・印刷)
- saveMLAK紹介(2種)
- saveMLAK紹介チラシ(ファイル:saveMLAK ウィキ入力ボランティア募集 一般向けフライヤー.pdf)
- ニュースレター
- 配布物の原紙各1部
- シフト募集
- シフト調整
- 在庫管理表作成
- 売上げ管理表作成
- 会場送付
- グッズ
- ポスター
- 配布資料
- ノボリ
- 募金箱
- 養生テープ
- 手提げ金庫
- 釣銭用意
- 出展者入場カード+ケース入手 (会場にて)
- 持参物
- カッター/ハサミ/テープ
- ボールペン/マジック
- 白紙
- 毎日(10/29~31)閉場後
- 売上げ金額チェック
- 釣銭過不足チェック
- 釣銭両替
- 総合展終了後
- 売上数・金額・所感をMLへ報告
- 使用経費リスト作成
- 売上金額・使用経費精算
- 売上金振込み(toファンド係)
グッズ在庫表
saveMLKA フォーラム
Todo
- 済:開催概要の決定(招待状に必要)(テーマ、日時、場所、参加費、発表者)
- 済:招待状用の原稿の作成・提出
- 済:saveMLAK wiki に開催概要を更新 (テーマ、日時、場所、参加費、発表者)
- 済:参加申込みフォームの作成(できれば招待状発送の前;総合展公式Webサイト公開の前)
- 済:saveMLAK wiki に参加申込みフォームの掲載
- wikiのヘッダお知らせからsaveMLAK総合展ページへリンクを張る
- event@ の参加者追加
- 総括、事前準備、当日担当者の割り当て
- プレスリリース(やるなら)saveMLAK_Press_Release_LF2013.pdf
- 開催案内(ちらし)の印刷版の作成 saveMLAK_LF2013Forum.pdf
- Ustream の手配 (meetupにUstreamのお金確保・Ustream機材・要員の確保)(有料オプション 5万円)
- 簡易レポートの手配(meetupでお金の確保)(有料オプション 3万円)
- プログラムの決定
- saveMLAKメソッド映像の手配(谷合→江草)
- プログラムの印刷版の作成
- プログラムの印刷版の印刷
- 開催案内(ちらし)の印刷