利用者:T.kawakami/QA top/patron

提供:saveMLAK
< 利用者:T.kawakami‎ | QA top
2011年5月29日 (日) 23:17時点におけるT.kawakami (トーク | 投稿記録)による版 (対象・期間 追記)
ナビゲーションに移動 検索に移動

利用者:T.kawakami/QA top  > T.kawakami/QA top/patron


レファレンスを依頼される方

レファレンス依頼は、専用フォームにて受付けております。


[レファレンス依頼 専用フォーム](現在準備中)




レファレンスを依頼されるにあたって

  • 上記の専用フォームへ質問内容を入力してください。
  • 受け付けた質問・回答の内容は個人情報等を削除した上で再利用することがあります。
  • サービス開始当初は、回答までにお時間がかかる場合があります。そのため、緊急性の高い質問は体制が整い次第受け付けを開始する予定です。


当レファレンスサービスの受付対象

  • 被災地域における図書館


受付期間

  • 2011年9月30日まで(状況により延長予定)


回答までの流れ

  • [[レファレンス依頼 専用フォーム]]を利用して、質問を登録していただきます。
  • 登録された質問内容を元に、全国の回答団メンバーから担当者を決定し、質問の調査・回答を行います。
  • 回答は担当者から電子メールにてお送りいたします。必要に応じて資料の複写画像をお送りすることも可能です。


その他

  • [レファレンス依頼専用フォームの入力方法](準備中)
「レファレンス依頼専用フォーム」の入力方法を簡単に紹介しています


レファレンス事例

「だれでも・どこでも Q&A図書館」へのレファレンス事例の一部を紹介する予定です。